4月例会キャンプ 速報
お花見キャンプ報告
その1                                                  (埼玉) 祐乗坊
□ 久々に寒かった今年の冬もようやく終わりを告げ、桜の咲きあふれる園で暖かな日差しを浴びながらの、「ひねもすのたり〜」キャンプでありました。
前週土曜に関東で降った雪の為か、花もちがよかったようですね。
このメチャクチャ広い渡良瀬遊水池、堤の地名道路標識には「茨城・埼玉・群馬・栃木県」と入れ替り立ち代わり現れてくる。堤に上がれば、富士山・妙義山・赤城山・浅間山…が見えるそうだ!なにしろ広大で眺めのすばらしい処である。
□ 公園内は「花祭り」最中で出店が出ていてにぎやか。あまりの広さと混雑で、皆さん何処でキャンプしているのか見当がつかない。やはり、一番奥の桜並木脇に陣取っていた。
■ 全車サイドオーニングを出さずに桜の下でテーブルを一列に並べて、春の夜風と焚き火にあたりながらの夜桜宴である。 いい気分で酔って、帰らずにその場ですぐ寝られるお花見は、最高だね!         (影の声:電車で帰ると乗り過ごしが多いんじゃないの?)
■ 翌、朝方は曇りでしたが、昼前には雲も取れ日陰が恋しいほどの陽気になる。早朝、向こうの広場からは、色とりどりの熱気球がボンボンと昇って雲に隠れていく。気球の大きさは 幅15m.高さ20m。今日は35機が飛び上がった様で壮観でした。小生共は、園内をサイクリングしながら、グライダーの操縦席に座らせてもらったり、熱気球で上空からのお花見を楽しみました。

参加者:阿部・臼田・大森・桑原・佐久間・白山・ 宿利・関口・田尻・寺岡・永戸・中村・山田・祐乗坊  
(14台)     △参考資料:自宅から一般道約70Km,2,5h   (会費¥0-・補助無)
その2

 例会報告 関口(中野)         

渡良瀬から、途中道に迷ったけれど、5時に無事帰宅。
日曜の早朝、数多くの熱気球が離陸していくのを見られた方も多いと思います。多くの気球が離陸していった後に、2機(気球は、どの様に数えるのか?)が係留索に繋がれたまま、上昇と下降を繰り返していたので、好奇心から何事かと見に行くと、1,000円/人で試乗会を行っていました。数分の試乗で、1,000円は高いような気がしましたが、熱源の20Kgプロパンガスが30分も持たないとの説明を、上空のゴンドラの中で聞かされ、納得。年齢と共に高い所は恐くなってきたのですが、あまり風の無い日だったので気球はゆったりと移動して、とても気持ちの良い経験をしました。
これからも、現地での意外な体験を楽しみにしています。

関口@中野


 

満開の桜の木の下でのお花見キャンプ会場でした。夜は真ん丸お月様に照れされて。。


お花見キャンプ帰着レポート

From: 桑原国男 <kuwahara@cam.hi-ho.ne.jp>
皆様お疲れ様でした。
先ほど(pm6時半頃)自宅に無事到着いたしました。現地を3時ごろ出発し途中大森さんと山田さんとでビッグフットに寄っていこうということになり、国道4号線を春日部方面に向かいました。少し渋滞にはまりましたが、4時過ぎビッグフットに着き、しばらく牧瀬社長とその奥様とおしゃべりをして5時半頃ショップを後にし岩槻より東北道にて東京に戻りました。 天気もよく桜も満開で最高のお花見キャンプでした。 帰る直前私と車を桜の下に持ち込み記念写真をとってきました。 良かった。最高・・・・・
  次回またよろしくお願いいたします。

From: "sakuma" <saku@parkcity.ne.jp>
4時半過ぎに帰着お世話になりました
久しぶりに早く帰ったので何を間違えたか洗車など始めてしまった。2年?いや3年ぶりか?でも洗ってもあまり変わらない!!フロントは格好きれいななったけど!!
5月合同キャンプでに毎回のごとく汚い車の汚名挽回か?

From: 中村 悟 <naka.satoshi@nifty.ne.jp>
お花見キャンプお疲れ様でした。
早々と13時に失礼しましたが、途中渋滞も無く下道で船橋には16時に無事到着しまして、お風呂に入りお通夜に行って来ました。渡良瀬の会場では昨年・今年と天候にも恵まれ又、桜も満開で会場もゆったりしていて良かったのではないかと思います。幹事の皆さん場所取りありがとうございました。あの会場は表彰に匹敵したりして…
ゴールデンウィークの模擬店の話が出ていましたが、今年の中村ファミリーは夜店の屋台でお馴染みの「ヨーヨー釣り」イベントを行います。
TOPページ HMCC案内 キャンプスケジュール 手作りコーナー
次回例会案内 例会キャンプ報告 番外キャンプ報告 愛車自慢