*スキー・スノモ・そば打ちキャンプ 速報

                                                   長野支部 藤沢

3/18〜20BTキャンプ場に於いて「スキー&スノモ&蕎麦打ちキャンプ」開催しました。参加11ファミリーでした。今回は長野市にお住まいの島さんがコラットという珍しい種類の猫ちゃんを連れて飛び入り参加してくださり、18日の夜はご一緒に山田さんの車内で鍋を囲みながら話に花が咲きました。第一陣到着チームは金曜日の夜から、第2陣は土曜日の夜遅く到着しました。キャンプ場には雪が残っていて足場がグチャグチャ、仕方なく工場の駐車場にズラリとキャンピングカーが並んだわけですが、結構サマになっていました。あっははははは…
3/19、久々にご家族でスキーを楽しんだ桑原ファミリーは平和そのものでしたが、スノーモービルチームはちょっと地獄を見て帰ってきました。約一名はキャンプ場待機組に迎えに来てもらって早々に帰ってきましたが残りのメンバーが暗くなっても帰りません。心配も頂点に達した頃やっと連絡が入り、興奮ぎみの皆さんの話を総合すると、2台のモービルを現地に置いてきてしまったらしい。ひとまずは長嶺温泉に入って一息ついてもらいました。蕎麦打ちの方は、一人黙々と市川さんが準備してくださり、こねて熟成した玉をのすからは少ない女性陣、桑原夫人と藤澤夫人でワイワイおしゃべりしながら仕上げていきました。(感想:蕎麦は難しい!うどんのほうが簡単で上手にできるんですねーー)
温泉から戻ってフルメンバーで豪華に持ち寄り&蕎麦晩餐が始まると、モービルの話でもちきりです、お酒も一部でどんどん進みます…「大丈夫かなぁぁ」…夜も更け、気が付くと「ワッハッハ…」楽しく晩餐はまだまだ、ズーッッと続いているのでした…
3/20、朝から台風並の強風で吹雪です。それでも置き去りにしてきたモービル2台を引き上げに、再び山に向かうメンバーたち。…現地は2メートル以上の吹き溜まりができていて、モービルはついに回収できませんでした。午後3時過ぎ、焼肉やモツ煮込みうどんで体を温めながらモービルチームの出した結論は…
「2週間後にまた集まって、モービルを回収しに行こう!!」…4/2には雪も溶けて、今度こそ「春モービル」を楽しむことができるかもしれません!!そうであることを期待しつつ、楽しかったキャンプ報告はオ・シ・マ・イ(^−^)ヨン!


TOPページ HMCC案内 キャンプスケジュール 手作りコーナー
次回例会案内 例会キャンプ報告 番外キャンプ報告 愛車自慢