08年04月 筍掘りキャンプ 写真速報

04月19日〜20日        

 掲示板情報で、土曜日しか参加できないので、土曜日筍掘りやるんだったら、参加しますという書き込みが数件あり、今回土曜日にも10時集合でやるよと、やまさんから暖かい書き込みがありました。天気予報では土曜日朝まで雨の予報・・・が。
 でも、土曜日8時過ぎには雨も上がり、なか家は会場に9時前に到着。e!桑原さんがもう来ている。早い!実は、桑原さんも土曜日のみの日帰り参加組でした。八街集合組みの到着を待って、予定通り10時にキャンプ場を出発です。車の中では陽気が涼しいから今年は早いかもね・なんていいながらあっという間に現着です。(前回大量&大物賞の大川さんご主人も参加です)
(陰の声:獲物(筍)の収穫の喜びが忘れられなかったとか・・)何時も石黒さんのバスを送迎用に提供していただきありがとうございます。
 土曜日は、手前の竹山でトライです。竹山に入るなり、あちこちで声が!あった!あった!ここにも・・20分〜30分で「もう帰ろうよコール」e!なんで・・取った筍を入れる袋がもう無いし・重たいし、既に車に戻る方もチラホラ、なか家も2つの袋一杯になり30分ほどで、竹山を後に車へ戻ることに。
なか家は、翌日曜日法事の為、夕方にはキャンプ場を後にすることに。

 やまさん情報では、日曜日の朝9時に風の村を出発し竹林に向かうが、先客が・・なんと20名ほど山に入っていたそうです。土曜日に比べて若干時間は掛かったそうですが、収穫量は土曜日と同じように取れたそうです。よかった、よかった。テントをたたんでキャンプ場を後にする頃には雨がちらほらとか・・今年の筍キャンプは、少し寒かったのですが筍は大量でした。茹でて食べてみると柔らかくエグミもなくやはり大多喜の筍は美味しかった!。ご近所さんにもおすそ分けをしましたが、当分筍が食卓を飾りそうです。来週もHMCCはキャンプが続きま〜す。
参加ファミリーは、17ファミリー+体験ファミリーの18ファミリーでした。
山田&中村
ひとつ見つけると隣にもあるわあるわ・・ 子供の目は素晴らしかった!
よいっしょ! 沢山取らなきゃ良かった重いの何の
人数確認含めて集合写真 キャンプ場全景
火は和むね なか家の収穫です(約30分の労働)

TOPページ HMCC案内 キャンプスケジュール 手作りコーナー
次回例会案内 例会キャンプ報告 番外キャンプ報告 愛車自慢