02/02月 「東京ビッグサイト」速報レポート

 
この3日間、ショーにご協力頂き有難うございました。
主に、下記の方々に一日中、動いていただきました。
15日:高橋夫妻・山田・額賀
16日:宿利・桑原・原口(午前のみ)
17日:山田・大森・中村・桑原(半日)

入場者数は15日約19,000。 16日約39,000。17日予想6万?今回は土曜日が第三だったためか、日曜日がものすごく混雑しました。昨年の入場者数は別館のRVショーも含めた数だそうで、キャンピングショーだけで云えば、昨年より大分増えたとの主催者の話でした。主催者は今年からJAC ではなくRV協会が行っていますので、心配していたようです。
●車は欧州車が品がよくできていて、国産車よりも安い。ディーゼル問題のためか、ディーラーはガソリン車に移行してる様です。
●キャンプ場の案内デスクが多くあり、色々と交渉をしてきました。キャンプ場の現状は、利用者が大分減少していているとの事です。メジャーな所でも、今年のGWの予約が未だに埋まらない!とか、3割は少なくなっていますとの事。
●さて、クラブ勧誘コーナーですが、昔とは状況が違い、今回は2名が入会されました。(他のクラブは軒並み0でした)クラブ員のデモカーを展示していませんので、アピールが難しかったですね。今後の課題となりますが「クラブ案内パンフレット」を作成する上では良い参考資料となりました。              以上。
 

TOPページ HMCC案内 キャンプスケジュール 手作りコーナー
次回例会案内 例会キャンプ報告 番外キャンプ報告 愛車自慢